薬剤師のやる気まんまんブログ


by jeu1njpw05

ポリ袋入り遺体、重りはいかり 横浜・鶴見川の女性遺体(産経新聞)

 横浜市鶴見区鶴見中央の鶴見川で10日、袋に入れられた女性の遺体が見つかった事件で、袋に取り付けられていた重りは船のいかりだったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。神奈川県警横浜水上署は身元の確認を急ぐとともに、同日午後、遺体を司法解剖して死因を調べる。

 同署によると、遺体はポリ袋のようなものに入れられ、袋の外側はロープが何重にも巻き付けられていた。いかりは袋の外側に結びつけられていたという。

 遺体の発見時は、袋から顔だけが外部に出ている状態だった。年齢は50歳代とみられ、死後数週間が経過しており腐敗が進んでいた。目立った外傷はなく、着衣はほとんど身に着けていなかった。

【関連記事】
鶴見川で女性の変死体 遺体が沈むよう細工
福岡の女性切断遺体 バラバラにつきまとう“誤算”
淀川堤防ポリ袋遺体、大阪・豊能の36歳女性と判明
利根川の水上バイク事故 女性の遺体発見
車内で見つかった乳児遺体、外因死の疑い

700万円自己負担、公募運転士訓練始動(読売新聞)
スイーツ好き女子が夢中!! 香りまでそっくりなケーキ型せっけん(産経新聞)
橋下知事、神戸空港民営化「兵庫県と神戸市で頑張って」(産経新聞)
知名度期待、スポーツ選手やOB擁立ラッシュ(読売新聞)
民主、参院選公約案に「日米同盟さらに深化」(読売新聞)
[PR]
by jeu1njpw05 | 2010-05-13 05:57